中川雄太郎 版画 河童

中川雄太郎は、明治43年静岡市瀬名の生まれ。
版画をはじめ郷土史家として数々の著書を残しております。
文芸同人誌『かけたつぼ』や版画、著書の発行

『海神』は昭和34年の作品で『池温む』も同じ時期の作品と思われます。

————————————————————————————————————-

中川雄太郎は河童に大変な興味を持ち“河童 の雄太”と呼ばれていました。
河童と言えば、彼の代名詞ですね。
その河童の絵が軸装で入荷致しました。

img5184ef97329a7

昭和50年に亡くなるまで故郷の瀬名界隈の風俗史著書も多数有ります。

「わかり申した」
「河童くすりじゃよ」

img5184ef7861af3

にし古典館では美術骨董品をはじめ、郷土にゆかりの彫刻家、政治家、禅僧等の墨跡また、仏像や蒔絵などを求めて居ります。
ご連絡いただければ即日お伺いし、格別の値で買い受けます。

にし古典館
0120-603-347
mail : info@nisikosyo.com



お問い合わせはこちらから
ページトップへ